住宅・店舗・医院の設計デザインから、施工・土地不動産・資金計画まで、一貫サポートいたします。

所在地:大阪市中央区安堂寺町1丁目5番12号
TEL 06-4304-5554

2020/01/24 公開

中国北部の大連に行ってきました

現在、進めているプロジェクトで使用する家具の試作品を確認するために、中国北部に位置する大連へ行ってきました。
大連出張 家具製作

予定の便が雨風の影響で欠航になり、日をずらしてのフライトに。
大連出張 家具製作 オリジナル

家具工場は、市街地から少し外れた昔ながらの雰囲気が残っている地域にあります。
そこでは日本でもよく見かける家具も作っており、信頼できる工場です。大量に部材などが搬入できる様子でした。
大連出張 家具製作 オリジナル

試作品は図面等でのやり取りでの製作だったため、いくつかの問題点がありましたが、現地スタッフとの直接の意見交換と打合せで、問題なく現場へ納められる家具に仕上げてもらうことができそうです。

後は、無事にこちらへ輸入されるのを待つだけです。
大連出張 家具製作 オリジナル
大連出張 家具製作 オリジナル

大連には古い町並みも残っているとはいえ、中心部は高層ビルが建ち並ぶ大都市です。
大連出張 家具製作 オリジナル

建築としては少し荒っぽい部分も感じるものの、前回訪れた時よりも景観は美しくなっており、急速に発展していっているのを実感しました。

新しいプロジェクトも進めているので、次回はゆっくりと大連の街散策が出来ればと思います。