住宅・店舗・医院の設計デザインから、施工・土地不動産・資金計画まで、一貫サポートいたします。

所在地:大阪市中央区谷町5丁目3番19号
TEL 06-4304-5554

2019/05/24 公開

働き方改革とオフィス・事務所の改装

今、政府の重要政策の一つに働き方改革があります。
日本の人口は2008年をピークに減少に転じ、労働力不足が深刻な状況になりつつあります。
多くの会社様でも、採用や職場定着率向上で様々な取り組みをされています。

当社にも、“採用率が上がるようなオフィス改装の提案をしてくれないか” “職場環境を改善し労働生産性が上がるような事務所改装をしたい”等のご相談をいただくことが多くなってきました。離職率を下げ、職場定着率を上げることも昨今の企業様の命題となってきています。
当社では、改装プランの作成にあたり、まず会社様・経営者様の想いをお伺いし、会社理念に沿うような形で、“抱えておられる課題を、デザインの力でどう解決するか”をご提案させていただいております。既成概念に囚われない奇抜なデザインをご提案することもございますし、重厚感あるホテルのようなオフィスデザインをご提案させていただくこともございます。

実際に施工させていただいたお客様からは、“面接室を改装しただけでこんなに採用率があがるとは思わなかった” “目に見えるほどの数字で離職率が減った”等々嬉しいお言葉を頂戴しております。

またオフィスでの作業動線を見直し家具の配置を変えるだけで“仕事がしやすくなった”と、従業員様からお声を頂戴します。
働き方改革の一環として、ぜひオフィスの改装を考えられてはいかがでしょうか。

リンク:スクエアプラスのオフィスプランニング「成功するための空間づくり」へ