住宅・店舗・医院の設計デザインから、施工・土地不動産・資金計画まで、一貫サポートいたします。

所在地:大阪市中央区谷町5丁目3番19号
TEL 06-4304-5554

2019/10/4 公開

もうすぐ新事務所に移転します

大阪市内の谷町5丁目にある弊社オフィスですが、この度移転する事になりました。
移転とは言え、とても近くへのお引越しです。谷町6丁目駅から谷町筋を北に少し上がったところにあるのですが、スタッフの数も増え手狭になり、今の事務所から3分ほど駅よりに南に下ったところに移ります。

移転先は、築40年のビルの1フロアをリノベーションしました。
今回のブログでは、新オフィスの床材についてご紹介したいと思います。

床材メーカーの田島ルーフィングさんに御協力頂きまして、タイルカーペットをデザイン貼にしてみました。
オフィスの床材として定番のタイルカーペットですが、カラーも柄も様々な種類があります。

グラデーションや自然の水や風、木を表現したタイルカーペットなどもあります。

迷彩柄をあしらった物など様々な空間にも提案できるバリエーション豊富な品揃えになっています。

弊社事務所に選んだのは、250mm×1000mmの長方形サイズのカーペットのパターン貼です。
通常、オフィス等には市松貼りと言った500mm角の正方形サイズを市松に貼る施工方法が多いのですが、長方形サイズの物はヘリンボーン貼や流し貼等、デザイン性のある施工が出来るので、オフィス空間にも明るく色どりのある空間をご提案出来ます。

ちなみに新オフィスはこのようなデザイン貼にしました。
まだ家具などを設置しておりませんが、完成が楽しみです。
オフィス 床材 カーペットタイル タジマ 模様貼り