住宅・店舗・医院の設計デザインから、施工・土地不動産・資金計画まで、一貫サポートいたします。

所在地:大阪市中央区安堂寺町1丁目5番12号
TEL 06-4304-5554

2018/12/21 公開

工事部の仕事2:完成・引渡し後の点検や追加工事

前回に続き、工事部でのお仕事紹介です。
住宅の新築工事、リフォーム工事、店舗やオフィスの新装工事はもちろんですが、完成・引渡しの後もお施主様とのつながりは続きます。例えば、防蟻保証の満了時には連絡を差し上げ、床下の土台などにシロアリが付いていないかの点検をさせていただいたり、ご要望に応じてウォシュレットや洗面台の取替工事などもしています。

最近では、オフィスの新装工事をさせていただいた現場で、棚取付の追加工事がありました。

◆事例1:柱のまわりに、棚を2段設置しました。棚レールを設置しているので、高さは調整できます。


◆事例2:グリーンのクロスが印象的なオフィスのフリースペース。当初の棚は2段でした。

⇒棚を増やしたいというお話をいただき、まず壁を補強しました。

⇒棚を2段追加し、工事完了です。

住宅でも、周辺環境や家族構成の変化など、お施主様のニーズに応じてリフォームのご提案をしています。

◆事例3:竣工当初は室内から景観を楽しんでいただく計画でしたが、周辺環境が変わったため目隠しのルーバーを設置しました。

その他メンテナンスなどがあればしっかりと対応させて頂き、長いお付き合いが出来るように考えております。
小さな事でもなにかお困りの事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
丁寧で素早い応対を心がけております。 (工事部Y)