住宅・店舗・医院の設計デザインから、施工・土地不動産・資金計画まで、一貫サポートいたします。

所在地:大阪市中央区安堂寺町1丁目5番12号
TEL 06-4304-5554

2019/11/08 公開

来春完成予定!マンション一棟まるごとリノベーションを進めています

ここ数年、耳にすることの多いストック住宅の有効活用。
当社でも、大阪市内で築40年の集合住宅のリノベーション計画に取り組んでいます。
杭全マンション リノベ―ジョン

SRC造9階建ての建物は、1階が店舗、上階が40戸の集合住宅です。
もともと公団として建てられたので、とてもしっかりとした造りですが、
和室を中心に細かく分けられた昔ながらの部屋割りでした。
現在の暮らしに合わなくなったこともあり、全面リノベーションを行うことになり、
来春の完成に向けて、着々と工事を進めています。
杭全マンション 一棟まるごと リノベーション 公団
南面に大きく広がる眺望と日当たりの良さが、このマンションの大きな魅力のひとつ。
JR線の駅から徒歩4分、大阪市内のターミナル駅までJRでたったの2分、という好立地とは思えません。

昔ながらの開放的な共用廊下も、風通しがよく魅力的です。
壁面の塗装が終わり、大きくイメージが変わりました。
杭全マンション 一棟まるごと リノベーション 公団
 改修前
杭全マンション 一棟まるごと リノベーション 公団
 ⇒ 壁面塗装後

また、住み手にとって、気持ちよく暮らすには外観も大切な要素です。
杭全マンション 一棟まるごと リノベーション 公団
昭和のレトロな雰囲気の漂う外観。
今回、塗装と装飾パネルでイメージを一新します。

そして、暮らしの質に大きく影響するのが間取りです。
杭全マンション 一棟まるごと リノベーション 公団 スケルトン
室内は、いったんスケルトンにしてから内装を造っていきます。
リノベーション マンション まるごと スケルトン
ターゲットは主に小さなお子さんのいるファミリー層ですが、フロアごとに4パターンの間取りを用意しています。
立地のよさから、共働きファミリーやDINKS、シングルライフを満喫されている方、等々を想定して、自由度のあるレイアウトにしました。

賃貸マンションなので、一定期間の仮住まいにされる方が多いと思います。
さまざまなご家族やシングルの方々にとって、新たな生活を始めていただくのにふさわしい、素敵なマンションに生まれ変わるのはもうすぐです。
どうぞご期待ください。