住宅・店舗・医院の設計デザインから、施工・土地不動産・資金計画まで、一貫サポートいたします。

所在地:大阪市中央区安堂寺町1丁目5番12号
TEL 06-4304-5554

2018/11/16 公開

歯科医院の新規開業に重要なのは? ー好条件のテナント探しー

本日は、弊社が歯科医院の新規開業用テナントを紹介した事例のお話です。

テナントの立地は、堺筋本町駅より徒歩1分、旧帝人大阪本社ビルの真正面です。
角地に建つビルの一階で、昼夜問わず多くの方が行き来されます。

さぞかし家賃が高いのでは・・・と思われる物件ですが、今回は本当に良心的な価格で賃貸頂ける事となりました。
なぜなら、オーナー様はこのビルを本当に大切にしておられ、金額よりも業種・業態を重視して借り手を決めたいと考えておられたからです。

一方で、オーナー様は物件に2つの不安を抱えておられました。
元々が事務所ビルの為、1つは電気の容量不足、もう1つは排水ルートが確保できていないというものでした。
実際に物件を見学に来た不動産業者よりこれらの指摘を受け、申込みを断られた事もあったとの事です。

そんな中、「スクエアプラスさんは、歯科医院の設計や工事に実績があるんですよね」と今回の物件の相談を頂きました。
弊社は、建物の設計・施工はもちろん、不動産の売買や賃貸事業にも精通しております。
オーナー様の不安に対して、先ずビル全体の電気容量及び排水ルートを確認し、改善策を提案しました。
同時に各方面に募集をかけた所、直ぐに申込みを頂き、無事に賃貸の契約を結ぶ事が出来ました。

弊社には日々、多くの物件情報が集まります。
その物件ごとに長所・短所を見極め、皆様に情報提供させて頂いております。
物件をお探しの際は是非一度、ご相談ください。

⇒リンク「重厚感あふれる高級ホテルのような歯科医院」へ
※設計、施工もスクエアプラスにてさせていただきました。